みのむしのブログ

痩せるための記録

最近買ったパッド入りパンツ

CAAD13来てブルベに出るにあたって一寸良いビブパンツが欲しくなったので

 

パールイズミ

・カステリ

・DHBの高いやつ

 

に目星をつけて探していたのだけど「じてんしゃ&いえつくり日記」さんのところでクーポンを見つけてこれ幸いと購入。

morou2.com

 

タイツとパンツでちょっと悩み、ビブとビブ無しでまた少し悩み、ブルベは4月だし、ニーウォーマ―を付ければ春夏用でいいでしょ。ってことで

www.castelli-cycling.com

ENDURANCE3を購入。

パッドは上グレード、生地等はエントリーグレードらしい。

都合1週間くらいで届いたかな?

 

使用感

まずはパッドが薄い。パッドって厚いほうがいいんじゃないの?って思っていたけど200㎞走って座骨とかが痛いとかは無し、さすがProgetto X2 Airパッド。

股のペダリングで擦れる部分は皮膚が擦り切れた。これは多分自分がデブのせいだと思う(肉と皮が余っている為)。

ビブ付きを初めて使ったけどお腹周りの圧迫感が無い+背中が出る心配がなくなった。

トイレは面倒になるのは確実だけど、お腹が楽になってるし漕いでる最中は数回しか行かないのでこのデメリットは目をつぶれますね。

温度帯が15-35℃だけど、ニーウォーマー使ってるし前傾なので特に寒さは感じなかった。

 

というわけでENDURANCE 3 BIBSHORTクーポンで安く買えたしロングライドの時は擦り切れるまでこれ使います。ダメになったらProgetto X2 Airパッドの他のが欲しいところです。

 

ハイグレードのパッドが良かったので、それよりも値段の落ち着いているKISS Air2パッドも気になっております。

ので、次はそっちのグレードのパンツ欲しい(のちに買った)