みのむしのブログ

痩せるための記録

最近買ったパッド入りパンツ その2

前回Progetto X2 Air Seamless入りパンツを買ったので、今回はKISS Air2パッドのパンツを買った話。

 

前回はブルベ用にパンツ欲しくて買ったのだけど、クーポンが運良く手に入ったし機材と身体の接触するところにはいいものを使ったほうがいい持論があるのでカステリを買った。

そうするとカステリのエントリーグレードはどんなもんでしょ?って気になるわけで、

丁度Stravaでカステリチャレンジ開催。終了できれば30%オフクーポンが貰えたって事で買ってしまいました。

 

今回はエントリーグレード、太ももにポケットが欲しかったので

ビブ&ショーツ サイクリング メンズ UNLIMITED CARGO BIBSHORT - Castelli Cycling

を購入。サイズはL

太ももに左右で2つ、フラップ付きのメッシュポケット

背中にメッシュのポケット2つ

が付いていて携行食とか食べた後のゴミを入れておくのに丁度いいかなーと

 

今回も1週間位で届きましていざ開封

プロロゴX2よりパッドが分厚い。1.5倍はありそうな厚さ。そして真っ赤で驚いた。

後は太もも部の滑り止め意匠が違う。こっちは縦線のシリコンがいっぱいあってミミズばれになりそう…(後にニーウォーマーのシリコンでやられた)

 

GW中のポタリングに使用してみました。100㎞程度

パッドが分厚いので少し座りづらくなった(気がする)

以前もあった股ずれはまたなった。きっと肉が余ってるせい

背中のポケットは使わなかった。MTBとかポケットの無い装備で使いそう。

太もものポケットは補給食を食べかけ、食べた後のゴミを入れるのに丁度良かった。

食べた後べとついたごみを何処に入れるかいつも悩んでいたけど、メッシュだし洗ったら奇麗になるから躊躇せずに放り込める。

UVカットのニーカバーと使ったらニーカバーの方のシリコンにやられて太ももぐるっとミミズばれ。次回は先人の知恵を拝借して裏返して使う。

 

毎週末のチャリならこのパッドでもいい感じでした。

またブルベに出たら違うのかもしれないけど、太もも部のポケットは大変便利。

ハイグレードのパッドでここにポケットのあるの欲しいな