みのむしのブログ

痩せるための記録

ブルベ参加しての反省点

定峰200は無事完走できた。

よかった!おわり!

 

じゃないよ。覚えているうちに書きなぐっておく。

 

 

ナビゲーション

PC間で区切って入れておいたので良かった。

通り過ぎることは無くなるし、1データとしては軽くなると思うので。

もう一つナビゲーション用モニターが欲しくなる。

Edge530は普段はいいけど疲れてるときに見るとモニターが小さい…

 

 

補給食と食事について

今回はスポーツ羊羹とビーフジャーキーとブラックサンダーを食べまくった。

ビーフジャーキーは良かったので今度からは事前に小分けして持っていく方が良そう。

コンビニで買うと高い。

ブラックサンダーは食感が好みじゃないことに気づいた。

次までにコンビニのレシート用のお菓子を考えておくこと。

 

PC事にアミノバイタルは金額以外のデメリットを感じなかったので次回以降もやろうと思う。

栄養素(マグネシウムとか塩分とか)補給は今のままでいいと思うので次回以降も

 

最後のPCで食べたパスタに胃をやられたので、疲労してるときの食事を再考する。

恐らくPC間でおにぎりを少しずつ食べるか、そば/うどん何かの油ものじゃないのが良さそう。

 

 

装具について

フレームバッグがたまに足に当たるのが気になりすぎた。

ので、次までにフレームバッグを考える。アピデュラが生地しっかりしていて良さそう。高い。

 

シートバッグ(トピーク6L)は大きすぎたかもしれない。あれもこれもで入れたけど、そこまで大きくならなかったので200㎞用は再考したほうが良さそう。

なんせ振られて気になっちゃう。

輪行袋を小さく軽くとツール関係を移すのを考えた方が良さそう

 

ツールは今回シートバッグに入れたけど、結構な重さなので「第三のボトルケージ」の位置につく用に調整して走りこんでおくこと。

BB近いし重心は下がるので違和感は無さそう

 

身体について

2週間たっても肩甲骨周りがピリピリピシピシするので道中効果的なストレッチを考えること。

腕立て伏せ、チューブを使ってのストレッチをしたらかなりましになったので走り終えたらやったほうが良さそう。

あとは筋肉付けたほうがいいのかな?

この辺に効く信号待ちで出来そうなストレッチを考える

 

体力的にはまだ余裕があったけど、気持ち的に余裕が無かった。

「パンク」と「DNF」が常に頭をよぎってた。

パンク一つで貯金どれくらいふっとぶか…チューブ交換も事前にやっておくと良さそうだよね。